明日は『松本ジャポニスム』!
松本で江戸を遊び尽くせる、年に1日だけのイベントだ。

初年度は縄手通りで小ぢんまりやってた印象だったが、
年々人気が高まって、今や
四柱神社を中心に、縄手通り 中町通りまで巻き込んだ
松本市内外からも大勢の人が楽しみにやってくる。

四柱神社 神楽殿で行われる数々の伝統芸能に、
境内に出店する伝統工芸は、実演販売もあって
見てるだけでも楽しめる。



縄手通りのアチコチでも楽しいがいっぱい!
スウィング歌謡とか他所ではなかなか見られないんじゃないかな

中町蔵シック館での「お座敷遊び体験」、うーん体験したい
サムライ体験…?なにするんだろう。

私は単なるいち住民だが、毎年春の一日繰り広げられるこの日を
楽しみにしていると同時に
何故か誇りまで感じて待っているのだ。

↓↓↓これこれ
https://jugemjugem.naganoblog.jp/

アキュラシーヒーリングワークスのHPはこちら
「女房を質に入れても」
なんて、持って来られた質屋も困る年頃の女房。

今の時代じゃ、スーパー行けば安い部類の鰹の刺身。

初鰹が有難がられた江戸時代では、
元々辛子醤油で食すのが一般的だったと言うが
私も断然、辛子醤油がイイ。
シンプルに辛子をチョイと載っけて、
サッとお醤油にくぐらせて頂けば、口福絶頂。

お天気の日の昼間が良いんだな。
できたら、冷やっこいの一杯あったらな。

それはまた、休みの日の楽しみに取って置こう。


アキュラシーヒーリングワークスのHPはこちら
たわしでないことは確かです
動きます。

アキュラシーヒーリングワークスのHPはこちら
年に1度だけ作る、春のごちそうが
ふきのとうのすき焼き。

ふきのとうの葉っぱのところだけむしって、
しっかり水切りして素揚げしたお豆腐と、
菜の花がメインのすき焼きだ。

葉っぱをむしられたふきのとうは、
後で激苦の蕗味噌になる。

醤油と砂糖の割り下が沁みたお揚げに、
ふきのとうのほろ苦さが堪らない。



お豆腐素揚げ中。食パンみたい。

アキュラシーヒーリングワークスのHPはこちら
悲しい事があったり
悔しい事があったり
嬉しい事があった時でも、
そっと迎えてくれるのが、一杯のお酒で
それと美味しい肴があれば幸せになれる。

また来ちゃったのは、松本市役所近くの『りんたろう』。
お酒が一杯じゃあ、ちょっと淋しいかな。
一杯目「義侠」純米原酒



「雪の茅舎」山廃


締めには鶏スープのお茶漬け。絶品。
もう最高にハッピー。

迷い事なんて時間の無駄と、お酒がくれる幸せに酔う。

アキュラシーヒーリングワークスのHPはこちら
ここのところ、ちょっと気分が塞いで呑んだくれている。
気分が良くても呑んだくれてはいる。

家人 聞く
曰く「またお勉強してるの?」

私 答える
「そう、人生の全部よ!」


アキュラシーヒーリングワークスのHPはこちら
もう滅茶苦茶だ

酷いったらない。ここだ

アキュラシーヒーリングワークスのHPはこちら
とうちゃんは頭が悪い

おつかいも出来ないし、お留守番も出来ない。
お掃除させれば破壊の嵐だし
洗い物に至っては台所全部、私がお掃除する羽目になる。

洗濯物はぼろぼろ。

私の役に立ちたいみたいだけど
迷惑しか掛けない。
ああ、もうやめて。なにもしないで。

でもとうちゃんは、私の事が大好きで大好きで
困る。

アキュラシーヒーリングワークスのHPはこちら

アキュラシーヒーリングワークスのHPはこちら
鮪のお刺身、買ったは良いけど食べるの忘れてもう夜中
って時には漬けにする。

スーパーのいちばん安い鮪も漬けにすると あら不思議。
とろりと美味しく感じるようになる。

元は江戸前の料理らしく、少し手間があるようだが、
こちとら自己流でぃ。てゃんでぃ。
醤油と味醂の漬けダレに浸けて胡麻油を少し掛け廻して一晩。

全然美味しそうに見えないけど美味しくなってるのだ。

マグロ食べるとアタマも良くなるはずなのだ~

アキュラシーヒーリングワークスのHPはこちら
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ahw (アキュラシーヒーリングワークス)
ahw (アキュラシーヒーリングワークス)
アキュラシーヒーリングワークスです。

Accuracyは“的確な”
HはHypnotherapy”ヒプノセラピー“ Holistic“ホリスティック” Healing”ヒーリング“
Worksはそのまんま。

ヒプノセラピー催眠療法や、バッチフラワーレメディシステム、
NLPコーチングなど
ホリスティックなアプローチの心理療法室です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

ホームページは
http://www.ahw.jp/