身体を創る

太れない体質である。

ダイエットや、体質による食事制限の必要な方には嫌味かもしれないが、
以外と本人にしたら重要な問題である。

何より、夜 日が暮れるとたべられない。
元々、肉料理が苦手で、かなり無理して克服したが、気が付けばお肉は避けている。

もっとヒドイのは、夏バテである。
毎年、冬に頑張って蓄えても、夏になると普通に4kgは減ってしまう。
バテやすいのは仕方ないのかしら。
播隆上人だって槍ヶ岳開山したんだし、肉、食べないでも大丈夫って思ったんだけど。 
(上人てほどの修行してないし。)


しかし、去年は違った。
松本の気候が私の体重を維持してくれた。

お次は体力である。
幸いなことに、ここ松本では素晴らしい料理屋が多く、
また店主や常連客の人柄も楽しく、
楽しく食べて飲んで、
私の体力はモリモリと回復している。

先日登り切れなかった蓼科山は、今日はコースタイムを1時間短縮して登りきれた。

食事は本当に大切だと実感する。
そして、その食事を支えてくれる、善き店 善き人 善き環境。

ここ信州で、私は生き返る。
ありがとう。

これからもこの城下町で、モリモリと食べるぞ。
そして、モリモリと働こう。




同じカテゴリー(からだのこと)の記事画像
挑戦!ヘッドスタンド
だから病気なんだってば
からだは知っている
ふたりの指導者 コーチ
美容整形は是か非か
筋肉が痛い
同じカテゴリー(からだのこと)の記事
 挑戦!ヘッドスタンド (2024-05-13 18:49)
 だから病気なんだってば (2024-04-10 21:17)
 からだは知っている (2024-03-29 18:18)
 ふたりの指導者 コーチ (2024-03-10 19:15)
 美容整形は是か非か (2024-03-05 19:35)
 筋肉が痛い (2024-03-02 18:45)
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
インフォメーション
長野県・信州ブログコミュニティサイトナガブロ
ログイン

ホームページ制作 長野市 松本市-Web8

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人
プロフィール
ahw (アキュラシーヒーリングワークス)
ahw (アキュラシーヒーリングワークス)
アキュラシーヒーリングワークスです。

Accuracyは“的確な”
HはHypnotherapy”ヒプノセラピー“ Holistic“ホリスティック” Healing”ヒーリング“
Worksはそのまんま。

ヒプノセラピー催眠療法や、バッチフラワーレメディシステム、
NLPコーチングなど
ホリスティックなアプローチの心理療法室です。
どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

ホームページは
http://www.ahw.jp/